プランで選ぶ

東京電力の新料金プラン「プレミアムプラン」は400kWhまで定額!電力使用量が多い家庭で従量電灯Bと従量電灯Cの人は見直した方がおトクになる!

東京電力の新しい料金プランであるプレミアムプランが話題となっています。なんと毎月400kwhまでが定額となっているので、電気の使用量が多い人はかなりお得に電気を利用することができるのです。では、このプレミアムプランについてもう少し詳しく調べてみましょう。

・プレミアムプランの詳細
東京電力が新たに打ち出したプレミアムプランは2年間契約する必要がありますが、毎月400kwhまでの電力量料金が定額になっています。通常の電力量料金は3段階に分かれており、使用量が増えれば増えるほど単価が高くなり不経済でしたが、このプレミアムプランは400kwhまでが定額なので、安心して利用することができます。しかも使用状況によって基本料金が変動していくスマート契約も選ぶことができるのはうれしいポイントです。
このプレミアムプランは2世帯などで家族が多かったり、お年寄りの家族がいるために一日中冷暖房機をつけていたかったりする家庭におすすめのプランです。
例えば、日本の平均的な2世帯住宅で6人家族の場合に一年間で約30万円ほどの電気代を支払いますが、プレミアムプランにするとその支出を29万円にまで下げることができます。

・プレミアムプランのうれしい特典
プレミアムプランを選ぶと電気の駆けつけサービスが無料でついてくるというのも見逃せないポイントです。この特典の内容は、電気がつかなかったりブレーカーが突然落ちたりするトラブルや、分電盤や電気の配線から焦げ臭いにおいがした時などにすぐに作業員が駆けつけてくれるのです。しかも、このサービスは何回でも無料ですし、24時間365日年中無休でお願いすることができるのです。電話をサポートセンターにするだけですぐに駆け付けてくれますので、お年寄りだけが日中家にいるときなどはたいへん重宝する特典であるといえるでしょう。

・プレミアムプランをもっとお得に利用したい!
プレミアムプランを利用するとこによってTポイントが1000円につき5ポイント貯まっていきますし、webサイトから申し込むことによって500ポイントのTポイントかPontaポイントを選んでもらえるのも魅力的です。
さらに特定のサイトなどから申し込むことによってもTポイントやPontaポイントを500ポイント受け取ることができたり、2年の長期契約をすることによってTポイントかPontaポイントを8000ポイント受け取ったりすることもできるのです。
今なら夏のキャンペーンとして特定のサイトから申し込むと500円分のAmazonギフト券がもれなくプレゼントされるというのも見逃せませんね。

電気の使用量が多い家庭ではプレミアムプランの利用が良いかもしれません。

コメントを残す

*