プランで選ぶ

泉ピン子のサイン入りQUOカードがもらえる?!株式会社サイサンのエネワンでんきはLPガスとのセットもありますよ!

CMでも見たことがあるかもしれませんが泉ピン子さんが宣伝する株式会社サイサンのエネワンでんきサービス。大々的に新しい事業を発表しているようなCMですが、実際にエネワンでんきとはどんなサービスなのか、またそれを提供する株式会社サイサンはどんな会社なのでしょうか。

・エネワンでんきとは?
エネワンでんきを運営している株式会社サイサンとは埼玉県さいたま市に本社のあるLPガスを主な事業として展開している企業です。LPガスをガスワンというサービス名で提供していますが、LPガス以外にもミネラルウォーターを宅配するウォーターワンというサービスをしていたり、リフォームワンという住宅設備機器の販売や設計、また施工などのサービスもしています。さらに、電力が各家庭向けに自由化になる前の法人へ自由化になった際にもすぐに参入し高圧電力を法人に向けて供給する実績を築いてきている会社です。エネルギー事業で十分な実績のある株式会社サイサンはとても安心できる企業だと分かりますね。

・エネワンでんきのおトクな料金
エネワンでんきには二つの料金プランがあり、簡単に言うと家庭用と商店や事務所などの事業用となっています。
例えば、家庭用のエネワンBプランの料金体系は基本料金が30Aであれば810円で40Aなら1080円、また50Aであれば1350円となり、60Aなら1620円です。そして、電力料金は120kwhまでが1kwhあたり19円52銭で120kwhから300kwhまでが26円、そして300kwhからが26円42銭となっています。
また、株式会社サイサンのエネワンでんきはLPガスとのセットにすることが住んでいる地域やLPガスの販売店によって可能なようですが詳細はエネワンでんきやLPガスの販売店に確認しましょう。

・エネワンでんきについて知っておきたいこと
エネワンでんきに申し込むと泉ピン子のサイン入りのQUOカードがもらえたり、300円分のQUOカードがもらえたりするキャンペーンを時折行っているので、こまめに確認するようにしましょう。
さらにエネワンでんきについて知っておきたいこととしてエネワンでんきが契約できるエリアは、北海道電力と東北電力、そして東京電力と中部電力、さらに九州電力のエリアとなっており、各地の販売店によってもサービス内容が違いますので最寄りの販売店に割引や料金などの詳細は確認するようにしたいと思います。
また、最低利用期間というものがあり12ヶ月未満の解約になると解約事務手数料の3000円がかかるので覚えておきましょう。

LPガスの会社が安定した技術で電力を供給してくれるのは安心ですね。

コメントを残す

*