プランで選ぶ

トドック電力の「再エネを利用したFIT電気メニュー」は、再生可能エネルギーで発電された電気を60%も使用!標準プランと同じ料金体系ながらも、エコな電気を使えます♪

トドック電力は電力をエコなものを選べると言うことで話題の新電力会社です。再生可能エネルギーで発電された電気を60パーセントも使用したものを選べるので、なんとか地球環境のために良いことをしたいと願っている人には大人気の電気料金プランとなっています。

・トドック電力は電力を選べる
トドック電力はコープさっぽろが運営している電力会社で、離島を除く北海道全域に電力の販売をしています。コープさっぽろの組合員なら誰でも加入することができます。
そして、コープさっぽろの組合員から強い要望があった再生可能エネルギーからの電力を家で使いたいという声に応えて選べる電力メニューを設定しているところがトドック電力の大きな特長です。トドック電力では再生可能エネルギーで発電されたFIT電気を60パーセントも使用した電気を提供しており、北海道電力の電気料金よりも安く提供することができています。

・トドック電力は安心安全
トドック電力は電気を届ける電気網を今までの電力会社のものを利用していますので、停電や漏電などのトラブルが起きることはありませんし、電圧が不安定になって家電が壊れてしまうなどと言うこともありません。安定的に電力が供給されますし、再生可能エネルギーで発電された電気もきちんと家庭に届きます。
コープさっぽろの組合員が望んでいる、水力発電や木質バイオマスや風力発電などの再生可能エネルギーを家庭で使うことができるようにシステムメンテナンスがきちんと行われているので安心してご利用いただけます。

・トドック電力の電気料金
では、再生可能エネルギーを使ったトドック電力の電気料金はどのようなものなのでしょうか。基本料金はアンペア数によって異なっており20Aから60Aまでの5段階から選べます。料金は669円60銭から2008円80銭となっています。電力量料金は最初の120kwhまでが23円42銭、120kwhから280kwhまでが29円57銭、そして280kwh以上が33円4銭となっています。コストが高いと言われている再生可能エネルギーを通常の北海道電力の料金よりも安く提供できているのはすごいことですね。
さらに、コープさっぽろの灯油宅配サービスとのセット割りにすると電力量料金が2パーセント割引になり1kwhあたり1円と少し安くなるのも大きな魅力です。
またコープさっぽろの店舗や宅配システムで利用できるポイントが毎月の電気料金の支払いによって貯まっていくのもうれしいポイントですね。

エコなエネルギーを家庭で利用したいときにはトドック電力が良いかもしれません。

コメントを残す

*