ポイント還元率で選ぶ

ソフトバンクでんきの「バリュープラン」は、毎月300kWhまでの料金が定額に!使用量と定額範囲の差は、Tポイントや携帯のデータ通信量で還元♪

ソフトバンクでんきのバリュープランは定額料金で分かりやすいと評判の電気料金プランです。また、Tポイントなどとも提携しておりとてもお得感が高いとも言われています。
では、そんなソフトバンクでんきのバリュープランについて大切なポイントを知っておきましょう。

・バリュープランの特長
ソフトバンクでんきは携帯電話で有名な通信会社のソフトバンクによって運営がなされており、電力の供給は東京電力エナジーパートナー株式会社が行っています。ソフトバンクでんきならではのサービスと言えるのが、スマートフォンやインターネットのサービスとのセット割りや定額料金などのわかりやすさを重視したプランなどがです。
特に評判なのがバリュープランで、毎月300kwhまでは基本料金と定額料金で使うことができます。普通、電気は使った量に応じて3段階の料金が適用されますが、ソフトバンク電気はたった1種類だけの料金設定としているのです。ただ、300kwhも使わなかった月はどうなるのでしょうか。
そんなときは、使用料と定額範囲の差額がTポイントとして還元されたりソフトバンクのデータ通信料として還元されたりするのでスマートフォンなどの利用の際に使うことができ、電気代の差額分が無駄になるということがありません。

・バリュープランをおトクに利用するには
このバリュープランをさらにおトクに使って行くには、200円が割引になるおうち割を利用するのが良いでしょう。ソフトバンクの携帯電話や固定電話サービスを利用しているなら月々の電気料金から200円が割り引かれるのです。さらに毎月の電気代1000円に対してTポイントが5ポイントずつ貯まっていきますのでとてもおトクです。

・ソフトバンクでんきについて知っておきたいポイント
ソフトバンクでんきはいろいろなプランを用意していますが、このバリュープランはある程度電気を使う2人家族や4人家族に適しているプランと言えます。
例えば、2人家族なら年間の電気代は97000円ほどになりますが、バリュープランを利用すると約95000円程度にまで下げることができますし、4人家族であれば年間の電気代が平均で141000円前後のところが約138000円程度まで下げることが可能となります。大体通常の電気料金から2千円程度は年間で浮かせることができるのです。
また、知っておきたいポイントとしてソフトバンクでんきはソフトバンクユーザーで東京電力エリアか中部電力エリア、もしくは関西電力エリアに住んでいる方のみ申し込むことができます。

ソフトバンクでんきのバリュープランはスマホやTポイントをフルに活用している方にとっては魅力的なプランになるでしょう。

コメントを残す

*