セット割引で選ぶ

はりま電力の「電灯プランA」は、24時間同一料金設定!1日の中でまとめて電気を使わない方におすすめ♪LPGセット割引プランなら電気料金が3%割引に!

はりま電力が提供する電灯プランAはいつでも同じ料金なので、家計の管理がしやすいと人気のプランとなっています。またあまり電気を使わない人にも好評です。そして、おトクなセット割りなどもあるので、どんなサービスなのかをチェックしてみましょう。まずは、はりま電力とはどんな会社なのか知っておきましょう。

・はりま電力ってどんな会社?
はりま電力とは兵庫県の姫路に本社があり地域密着を掲げている新電力会社です。2015年5月に設立された新しい会社で元々はガス事業をしている株式会社ダイワが運営しています。はりま電力が目指しているのは地元で電力を作り地元で消費するという電気の地産地消です。そのため地元を中心に根強い人気があります。そのため、単に電気を供給するだけではなく各家庭が太陽光発電をしている電気を買い取るサービスも積極的に行っています。しかも、国が定めている固定買い取り価格よりも高く買い取ってくれるのでかなりおトクです。そのようにして買い取られた電力が地元の家庭や企業で使われていきますので、地産地消のシステムが確立されていると言えるでしょう。

・電灯プランAはどんなプランなの?
そんなはりま電力がおすすめする電灯プランAとはどんな電気料金プランなのでしょうか。
よくあるのは夜に料金が安くなっていたり、午前や夕方の時間に別料金が設定されていたりすることがありますが、はりま電力の電灯プランAは24時間同一料金となっておりいつ使っても同じ料金設定となっています。そのため、一日の中で家事などを行う時間が集中してなかったり、あまり家にいないので電気を使わなかったりする家庭向けのプランとなっています。一度にたくさんの電気を使わないのであればかなり電気代を安くできます。
具体的な料金設定としては、120kwhまでの利用が1kwhあたり22.83円で120kwhから200kwhまでが29.26円、さらに200kwhから300kwhまでが23.41円、そして300kwh以上が26.66円となっています。

・おトクなセット割り
もし、はりま電力と提携している販売店のプロパンガスを利用しているならLPGセット割引プランを選択することができ、上記の通常料金よりもさらに3パーセントも割引になります。ただ、LPGセット割引プランを選んだ場合2年間は契約を継続する必要があり、2年以内に解約の場合は解約金が3240円かかることを覚えておきましょうね。

1日の中でまとめて電気を使わない場合には24時間同一料金設定をしているはりま電力の電灯プランAがおすすめと言えますよ。

コメントを残す

*