プランで選ぶ

北海道電力の「ドリーム8」は夜型生活ならかなりお得に!料金が安くなる時間帯を選べるのもうれしいポイント♪

北海道に住んでいてどんな料金プランにしようか迷っているなら、北海道電力のドリーム8を考えてみるのはいかがでしょうか。夜の料金が割安になりますし、割安になる夜の時間帯を選ぶことができるので、自分の生活パターンに合わせたプランを選びやすくなっていますよ。もう少し詳しくドリーム8について調べてみましょう。

・ドリーム8ってどんなサービス?
夜の時間帯が割安になる電気料金はたくさんありますが、割引指定されている夜の時間帯だと自分の生活パターンからすると割引開始時間が遅すぎたりすることってありませんか。また、意外と朝型の生活をしている人が夜の割安料金を利用して早朝の安い時間帯に家事をしてしまおうという人もいますが、通常の夜間割引料金だと朝の割引時間が早く終わってしまうと感じている方もたくさんいます。
そんな悩みを抱えた人たちにぴったりなのがドリーム8です。ドリーム8は夜間の割引時間帯をなんと3つの時間帯から選ぶことができるのです。これはかなりうれしいですよね。例えば、夜22時から翌朝6時までのケースと、夜23時から翌朝7時まで、そして夜24時から翌朝8時までの3つの中から選べるのです。

・ドリーム8の料金体系
ドリーム8の料金体系は60Aで6kvaまでなら月々1404円となっており、70A以上で7kvaより上になると2268円となります。そして、朝7時から23時かでの昼間の料金は時間帯ごとに分かれており、28円08銭から40円10銭の料金が適用されていきます。さらに夜間は14円13銭の料金が適用され非常に割安な価格設定になっていることが分かります。
それで、夜にしっかり電気を使いたい方には夜22時から割引が適用される時間帯がおすすめですし、早朝から家事をしたりシャワーを浴びたりしたい方には朝8時まで割引が適用される時間帯がおすすめです。

・ドリーム8をもっとおトクに利用したい
もしドリーム8をもっとおトクに利用したいと思うなら、ほくでんエネモールのポイント会員になりましょう。ほくでんエネモールのポイント会員になると毎月ポイントを貯めていくことができ、そのポイントを道産品に変えたり、他社のポイントに変えたりすることができます。Web料金お知らせサービスに登録したり、毎月ログインしたり、コラムを読んだりするだけで毎月どんどんポイントが貯まっていき、年間で最大1000ポイントまで貯められます。

これらの情報を考えますと夜に給湯したり蓄熱をする電化製品を持っている家庭やオール電化の家庭、さらに早朝に家事を済ませてしまいたい家庭などにおすすめなのがドリーム8と言えるでしょう。

コメントを残す

*