セット割引で選ぶ

九州の方必見!長崎でエネルギー共有を開始して66年のLPガス会社チョープロが電力自由化に参入!お得なガスセットが用意されていますよ♪

電力自由化の波は確実に地方にも広がっています。

長崎では老舗のLPガス会社チョープロが、
お得なガスセット割引を引っさげて電力市場に参入してきました。

電力供給は初となりますが、料金プランにメリットがありますので、
九州にお住まいの方はチョープロの新電力「長崎地域電力」の
サービス内容をチェックしておきましょう。

LPガス会社チョープロと新電力の長崎地域電力

電力自由化を受けてLPガスの販売会社が電力市場に参入するケースも目立ちますが、
株式会社チョープロもその一つです。

チョープロはもともと長崎県内でLPガスと簡易ガスを販売していましたが、
このたびの電力自由化を受けて、新たに新電力として電力市場に
参入することになりました。

今後は株式会社V-powerと提携しながら、
長崎県内をサービスエリアに家庭向けの電力を販売していきます。

チョープロの新電力としての名称は「長崎地域電力」。

供給エリアはすでに述べたとおり長崎県内がメインですが、
実際には九州電力管内が供給エリアです。

よって、九州にお住まいの方は「長崎地域電力」の
メリットやサービス内容を確認しておきましょう。

ファミリープランとビジネスプラン

長崎地域電力の電気料金プランは二つあります。

一つは、家庭向けのファミリープラン、
もう一つは、事業向けのビジネスプランです。

ファミリープランのほうは、契約アンペア数の10A〜60Aが対象で、
料金プランは九州電力の従量電灯Bに相当します。

特徴は、基本料金が50A以上、単価が120kWh超で割安になることです。

一方のビジネスプランのほうは、こちらは契約容量6kVA以上、
原則50kVA未満が対象で、料金プランは九州電力の従量電灯Cに相当しています。

基本料金はファミリープランと同額、単価は300kWh超で割安になります。

料金プランについて目立った特徴はありませんが、
電気使用量によっては契約するメリットがあります。

ガスセット割引について

LPガス会社が電力市場に参入する場合、その多くが
ガスセット割引を提供していますが、
長崎地域電力もこのサービスを提供しています。

すなわち、長崎地域電力の電気とチョープロのLPガスをセットで契約すれば、
ガスの基本料金が月額で200円割引されるというものです。

これはLPガスと電気の両方を使用する方にとってはメリットがありますが、
長崎地域電力のこのガスセット割引を受けるためには条件があります。

それは、同じ契約者、同じ使用場所にて、
電気とガスの料金を合わせて支払うことです。

コメントを残す

*