プランで選ぶ

北海道電力が会員制Webサービス“ほくでんエネモール”開始!参加型サービスや情報提供サービスなどの嬉しい特典満載♪

電力自由化による競争に勝ち抜くため、
北海道電力がネットでの会員向けサービスを開始しました。

それが会員制Webサービスのほくでんエネモールです。

こちらは会員のみが楽しめる情報サイトですが、
参加型サービスや情報提供サービスなど、盛り沢山な内容となっていますので、
今すぐチェックしてみましょう。

ほくでんエネモールとは

ほくでんエネモールというのは、北海道電力が会員向けに提供する、
いわば情報とコンテンツのネット商店街です。

完全に契約者向けのサイトであり、北海道電力から電力供給を受けている契約者で、
なおかつWeb料金お知らせサービスに登録している方のみがご利用になれます。

ほくでんエネモールでどんなサービスが受けられるかというと、
生活に役立つコラムの配信や、ポイント制のサービスの提供です。

北海道電力はこれまでにも、Web料金お知らせサービスという
WEB検針票を提供してきましたが、ほくでんエネモールはそれとは別のものです。

さて、ほくでんエネモールを利用するためには、
Web料金お知らせサービスに登録する必要があると言いましたが、
これに加えて、ほくでんエネモールへの登録も行わなければなりません。

参加型サービスについて

ほくでんエネモールの目玉の一つは、参加型サービスを実施していることでしょう。

これはどういうものかというと、文字通り会員登録者参加型のサービスです。

具体的には、定期的に写真やコメントの投稿を募集したり、
アンケートを実施したりします。

こうした方法でお客様同士の交流を深めていき、
なおかつエネモポイントを貯めることもできます。

エネモポイントは、ほくでんエネモールを利用することで貯まりますが、
ポイントは地域団体に寄付したり、北海道内の提携企業のポイントと交換することができます。

ほくでんエネモールの利用とは、
定期的に行われるアンケートに回答したり、コラムチェックすることです。

情報提供サービスについて

ほくでんエネモールの目玉の一つは参加型サービスですが、
それに負けず劣らず注目したいのが、情報提供サービスです。

ここではメルマガなどで暮らしに役立つ情報やコラムが配信されますが、
ポイントは、情報の内容が電気にまつわる話題だけに限らないことです。

ほくでんエネモールの情報提供サービスでは、
なんと暮らしに役立つ情報に加えて、北海道産の食材に関する情報も提供されます。

したがって、電気マニアじゃなくてもグルメに関心があれば、
コラムの確認が有意義なものとなります。

なお、コラム、メルマガの更新は定期的に行われます。

コメントを残す

*