プランで選ぶ

北海道ガスを使っているならこのプランはおいしい!「北ガスの電気」は、アンペアに関わらず北電の3%割引。

■北ガスの電力サービスとはどのようなサービスなのか?■■
現在北海道電力で電力サービスを受けている人にはお得なサービスが始まります。2016年4月から、一般のご家庭等でも電力自由化が始まりました。これからは、お客さんが自由に電力会社を選べます。北ガスグループをご利用のお客さまにおトクに電気を利用することができるプランや、ポイントサービスも用意されているので、自分に合ったプランを選べばかなりお得に電力を利用することができます。ここでは、様々なサービスがあるのです。1つ目は、電力会社の変更に伴う事務手数料が一切かからないというところです。次に、解約金や違約金が一切かからないというポイントもあります。さらに、北ガスが展開しているガスサービスと電力サービスそれぞれの料金をまとめて支払うことができるというポイントや、それぞれの家庭に合わせたぴったりの電力使用プランを教えてくれたり、北ガス独自のポイントサービスを採用していたりと様々なおすすめポイントがあります。さらに、北ガスの発電所は北海道内にあるので、北海道内の電源を有効利用しているのでスムーズな電力の提供を受けることができます。

■北ガスの電力サービスのおすすめポイントとはどのようなものか?■■
では、前述した北ガスの電力サービスにはどのようなおすすめポイントがあるのかということについて紹介していきます。まず1つめの、事務手数料が一切かからないということですが、北ガスとの契約時には全く手数料がかからないということはもちろんのこと、契約金や違約金などのお金も一切かからないので、気軽で手軽に北ガスに会社を変えることができます。さらに、北ガスがもともと展開しているガスサービスと電力サービスそれぞれの料金を一緒に支払うことができるので、面倒な手間などは一切ありません。さらに、ガスはもちろん電気も含めた「省エネ診断サービス」を実施してくれます。その結果から、省エネにつながる暮らし方を的確にアドバイスしてくれるので、あなたがどのように節電すれっばいいのかということも具体的に知ることができるので、節電意識も高まりますし、分かりやすい目標もできますね。そのようにして使った電気とガス料金はポイントとして、北ガス独自のポイントカードにどんどんと付与されていき、ガス機器購入や地域のスポーツ活動、文化活動支援などにご利用できるおとくなサービスです。使えば使うほどポイントが溜まるのです。

コメントを残す

*