ポイント還元率で選ぶ

太陽光発電を設置している方必見!NTTスマイルエナジーの「太陽のでんき」プランは売電量に応じてポイントがもらえちゃいます♪

NTTスマイルエナジーでは太陽光発電サービスのエコめがねのオーナーを対象に、
発電量に応じてお得なポイントがもらえる太陽のでんきプランを開始しました。

エコな発電である太陽光発電で自宅で電力を作りながら
余った電気を売ることでポイントがもらえる嬉しいシステムです。

ポイントの仕組み

太陽のでんきプランでは余った電力、つまり家庭で消費しきれなかった電力を
売電することでポイントをもらう仕組みになっています。

家庭に設置された太陽光発電で作られた電力は基本的に
家庭内で消費されますが時期や日によっては消費しきれない電力が出てきます。

これは自動的に電力会社へと売電され他の地域や家庭で消費される形です。

NTTスマイルエナジーはこの売電された電力を太陽光のおすそわけとし、
売電量に応じたポイント付与のサービスを開始したのです。

ポイントの名称はエコめがねおすそわけポイントで、
このポイントは電気代の支払いに利用できます。

余った電力を無駄にすることなく電気代へと還元できるため
クリーンに電力を作りつつ家計にも優しいシステムです。

ポイントをもらうためには?

太陽のでんきプランを利用してポイントをもらうためには条件が2つあります。

1つは家庭で余剰買取方式の太陽光発電を設置していること、
もう1つはNTTスマイルエナジーが提供する
太陽光発電遠隔モニタリングサービスのエコめがねを利用していることです。

これら2つの条件を満たしているとこれまで通り太陽光発電を使うだけで
ポイントが徐々に貯まっていきます。

電力の買取もこれまで通り電力会社が行うので何も変更はありません。

既に太陽光発電を設置しているなら
エコめがねの利用を開始すればすぐにポイントを貯められるのです。

どんなメリットがあるのか?

最大のメリットはポイントを使って電気代の支払いができることでしょう。

自然と貯まっていくポイントで電気代が割引される形ですから
電気に関する出費を最小限に抑えられます。

また、午前8時から午後16時までは太陽光による電力を
100%利用できるため非常にクリーンなシステムでもあります。

環境のことなどを考えるとこれはとても大きなメリットで、それでいて
余った電力は売電によってポイントを貯められるため無駄がありません。

電力自由化の前から太陽光発電が注目されるようになりましたが
電力自由化によってその便利さはさらに向上する結果になったわけです。

電力を無駄なく効率よく使いたいなら最適なプランです。

コメントを残す

*