セット割引で選ぶ

東京ガスの「ずっともプラン」は電気×ガス×サービスで最強!通常プランとの違いを詳しく解説します。

■東京ガスの「ずっともプラン」とは?■■
電力の小売り自由化に伴って東京ガスが打ち出した新プランが東京ガスの「ずっともプラン」です。このずっともプランというのはどんなプランなのかということについて紹介していきます。この東京ガスの「ずっともプラン」とは、東京ガスが電気とガスとインターネットをセット料金にして売り出しているプランです。一般的な新規の電力会社でも、このようなセット割引をアピールしている企業はたくさんありますが、この東京ガスのプランは他の企業よりもさらに料金を下げることに成功したプランなのです。東京ガスのセット割を適用させると電気料金が引き下げとなる仕組みで、戸建住宅3人家族の電気使用量の場合、電気代が年間約8,500円もお得なプランとなるようです。さらにこのセット割引きにインターネット回線サービスを加えることで「東京ガストリプル割」を提供させることが可能となります。この電気、ガス、インターネットの3つを組み合わせた割引を提供しているのは東京ガスだけなのです。このプランを利用するには、東京ガストリプル割が対象としているプロバイダが提供している光コラボレーションに申込むことで、光回線の料金が毎月300円程度割引される仕組みとなっています。このトリプル割では、AsahiNet光・エキサイト光・ビッグローブ光・DTI光・OCN光・ぷらら光・So-net光のような企業が参画しています。トリプルセット割は上手に活用すればお得なキャンペーンです。

■東京ガスの「ずっともプラン」のお得なポイントとは?■■
ではこの東京ガスの「ずっともプラン」は一般的なプランと比べてどんなお得なプランがあるのかということなどについて紹介していきます。東京ガスの「ずっともプラン」には、暮らしに役立つサービスがたくさんついてきます。まず、暮らしに役立つサービスがたくさんついてきます。東京ガスでは普段から生活に必要なサービスを提供しているので、水回りなどの駆けつけサポートは強みとしており、ずっともプランでは「生活まわり駆けつけサービス(水まわり・鍵・ガラス)」が用意されています。通常、2年間で9,600円相当するサービスのようですが、ずっともプランであれば最大2年間無料となります。他にも、様々なポイントと交換することができるパッチョポイントというポイントがどんどんとたまるようになっており、一般的なサービスよりもポイントの還元率が高くてお得にポイント利用をすることができます。

コメントを残す

*