セット割引で選ぶ

ソネットと東京電力がセット販売で提携!「NURO 光 for TEPCO」プランで電気とネットがお得に使えちゃいます。

東京電力は通信会社のソネットと提携して
NURO 光 for TEPCOというプランの提供を始めました。

電気とネットがセット販売される形で
電気とネットの両方がお得に使えると注目を集めています。

NURO 光について

NURO 光とはソネットが提供する光回線サービスのことで
下り最大2Gbpsの超高速インターネットが利用できます。

今やインターネットをするにも高速回線がほぼ必須の状態で、
特に動画配信サービスなどを頻繁に利用する方にとって
光回線は欠かせない存在です。

そんな光回線をお得に利用できるのがNURO 光というわけです。

東京電力との提携が行われる前からこのサービスは展開されており
人気を集めています。

今現在ソネットのNURO 光を利用しているという家庭も多いのではないでしょうか。

そんなNURO 光が東京電力と提携し電気とセットでの販売を実現したのです。

電気とネットをセットにするメリット

では電気とネットの2つをセット販売にすると
どんなメリットが考えられるのでしょうか。

NURO 光 for TEPCOの場合、
このプランを利用することでポイントを貯められるようになります。

そのポイントはTポイントまたはPontaポイントで、
電気料金1,000円につき5ポイントが貯まる仕組みです。

本来なら電気代に応じてこれらのポイントが貯まることはなく
東京電力とソネットが提携したからこそ実現できたサービスです。

貯まったポイントで商品などを購入できることを考えると
実質的な電気代の値下げと言え私達利用者にとっては魅力的なサービスとなります。

セット販売なので支払いも楽になりますし
インターネットを利用する方なら切り替えを検討する価値があるでしょう。

NURO 光 for TEPCOを利用するためには

このプランを利用するためには当然ながら東京電力を利用すること、
そしてソネットを利用することが条件になります。

正確には東京電力の新料金プランであるスタンダードプラン、
もしくはプレミアムプランに加入しさらに東京電力が提供している
でんき家計簿という無料サービスに登録する必要があります。

この条件を満たしていればソネットのNURO 光 for TEPCOが利用可能になり
電気もネットもお得に使えるようになるわけです。

電力自由化によってさまざまな企業が電力市場に参入し
各社魅力的なサービスを展開していますがネットを
よく使う方にとってこのサービスは電気もネットもお得に使うチャンスでしょう。

コメントを残す

*