プランで選ぶ

ジュビロ磐田のスポンサー・サーラグループも電力事業に参入!「サーラeエナジー」のプランはどうなっているの?

愛知県に本社のあるガス会社サーラグループが電力事業に参入しました。

ジュビロ磐田のスポンサーとしても知られるサーラグループですが
どんなプランがあるのでしょう。

関東エリア向けプラン

関東エリアでは東京電力の従量電灯Bプラン、
従量電灯Cプランに相当する2つのプランが用意されています。

基本プランAは、基本料金は東京電力と同じものの電力量料金に違いがあり
120kWhまでは東京電力19.43円に対して22.80円なので割高ですが
120kWhを超えると逆に東京電力よりも安くなります。

特に350kWhを超える場合は東京電力29.93円に対して
25.13円という料金になっており4円ほどお得になります。

つまり基本プランAは電気を多く使う人ほどお得です。

もう1つの基本プランBでもやはり350kWhを超える電力量だとお得になりますので
ここをポイントとして捉えておきましょう。

中部エリア向けプラン

こちらも関東エリア向けプラント同じで基本プランA、基本プランBの
2つが用意され電気を多く使うほどお得になっています。

ただ関東エリア向けプランは350kWhを超えるかどうかが境目だったのに対し
中部エリア向けのプランは400kWhを超えるかどうかが境目です。

より多くの電気を使う家庭向けと言えるでしょうか。

ここまで多くの電気を使わなくても電気代を安くできますがそれでも120kWhを
超えてないといけないので家庭でどのくらい電気を使っているか
事前に確認しておきましょう。

たとえば一人暮らしの社会人で自宅で電気を使うことが少ないケースなんかでは
お得感はあまり感じられないかもしれません。

セット割とサーラカードの活用

サーラグループでガスと電気をセットにすると毎月の電気代から
108円が割り引かれます。

年間で1,200円ほどの節約になり、
上記のプランと合計すればかなりの節約が可能です。

ガスと電気をセットにすることという条件はありますが対象エリアに
お住まいの家庭なら既にサーラグループのガスを使っている家庭も多いでしょう。

また、サーラカードで電気代を支払うと100円につき1ポイント、
1年毎の契約更新につき1,200ポイントがもらえます。

効率よくポイントを貯めるためにもサーラグループの電気を利用するなら
支払いはサーラカードで行うのがおすすめです。

持っていない方はこれを機に作るのもいいでしょう。

セット割とサーラカードを活用すればさらにお得です。

コメントを残す

*