プランで選ぶ

インターネットプロバイダも進出!ビッグローブ電気の「中部電力 カテエネプラン for BIGLOBE」プランとは?

電力自由化が行われるとさまざまな企業が電力市場に参入できるようになります。

日本でも多くの企業が参入していますがその1つがインターネットプロバイダです。

ちょっと意外ではありますが
インターネットを扱う会社も電力を販売するようになったのです。

中部電力 カテエネプラン for BIGLOBEについて

インターネットプロバイダ大手のBIGLOBEが提供するのが
中部電力 カテエネプラン for BIGLOBEです。

これは東京電力管内のBIGLOBEが提供する光回線を使用している人が
対象になったプランで、
これまでよりもお得な電気料金になるというのが最大の特徴でしょう。

電力の供給は中部電力が担当する形なので電力会社を変更して
より確実に電力の供給を受けたいと考える人も
対象になっていることがわかります。

電力自由化によって電気代が下がることが期待されていましたが
費用を節約しつつ安心感も得られるプランになっています。

電気代はどのくらい安くなるのか

中部電力 カテエネプラン for BIGLOBEは一定量以上の電気を使っている家庭なら
これまでよりも安い料金で電気が使えるようになります。

たとえば550kWhの契約で電気を使用している家庭の場合は月におよそ250円、
年間でおよそ3,000円近い節約が可能と言われています。

電力会社を変更するだけでこれだけの節約効果が生まれるのなら確かに魅力的です。

ただし先程紹介したように一定量以上の電気を使っていることが大きなポイントで、
もし変更する場合は電気の使用量がどのくらいかを
事前にチェックすることが大切です。

でないと電力会社を換えたのに電気代に差がないということもあります。

インターネットプロバイダらしいサービス

BIGLOBEではインターネット接続サービスやスマホ契約とセットで電気を使うことで
よりお得になるサービスを展開しています。

インターネットと電気をセットにするとインターネットの月額利用料が
月に最大100円割引され、インターネットに加えて
スマホ契約もすれば月に最大400円の割引が適用されます。

電気を安く使用しつつネットやスマホもお得になるシステムです。

これはインターネットプロバイダだからこそ提供できるサービスで
これまでの電力会社にはないサービスです。

こうした独自のサービスを打ち出せるのも電力自由化のメリットで、
自分に合った電力会社を選ぶことはとても大事になってきます。

ネットやスマホをBIGLOBEと契約している方にとっては
検討する価値があるでしょう。

コメントを残す

*