プランで選ぶ

電気を使う時間はだいたい同じかも…。そんなあなたには中部電力の「スマートライフプラン」がおすすめ!

電気を使う時間帯はだいたいいつも決まっている・・。

そんな方には、中部電力が提供する「スマートライフプラン」をおすすめします。

その理由は・・以下の解説文をお読みになれば分かります。

まずは、スマートライフプランの概要について紹介しましょう。

スマートライフプランの特徴

まずは中部電力のスマートライフプランについて、
その概要と特徴を紹介しましょう。

メニューの特徴は非常に画期的なものでもありますが、
一方で消費者にとっては分かりやすくシンプルなものでもあります。

スマートライフプランというは、
電気の使用時間帯によって料金単価が異なるというメニューのことです。

人によっては毎日電気を使う時間が決まっているという方もいますが、
そういう方を想定したものがこのスマートライフプランです。

料金単価表については、基本料金は10kVAまでは一定となっていますが、
ナイトタイムの時間帯、つまり23時から翌朝9時までの時間に設定したプランでは、
電気代を比較的安くすることができます。

スマートライフプランをおすすめしたい人

スマートライフプランの特徴は、夜間や朝の早い時間帯に
電気を使用する方に優しい料金設定になっているところです。

それはスマートライフプランの中のナイトタイムの料金設定が象徴していますが、
これを考えると、夜間や朝の早い時間帯に料理や選択を行う方には、
スマートライフプランはとてもおすすめです。

格安料金の対象になる時間帯からずれた生活をしている人も、
今より少し家事を早めに終わらせるようにするだけで、
電気代を節約できるようになります。

いずれにしても、昼間は外に出ていて電気を使用しない、
電気は夜間と早朝にしか使用しないという方は、
スマートライフプランについて知ってください。

スマートライフプランのメリットまとめ

スマートライフプランの特徴が分かったところで、
そのメリットについてまとめてみましょう。

知っておきたい点としてスマートライフプランは、
夜間と早朝の電気量が多い方が、
電力料金を安く抑えられるメリットがあります。

これが一番のメリットですが、実は他にもメリットがあります。

それは、スマートライフプランを利用することで、
中部電力が実施している「カテエネポイント」が
年間最大で840円も還元されることです。

還元はポイントで行われますが、
1ptが1円の計算で、840ptで840円となります。

このポイントはいくつかの用途で利用することができます。

例えば、商品やギフト券と交換したり、提携ポイントと交換したり、
1pt=1円の計算で電気料金に充当することもできます。

コメントを残す

*